10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

gekidanatelier

Author:gekidanatelier
札幌を拠点に活動する劇団です。2011年1月1日結成。
リンク:ホームページTwitterFacebook

アクセスカウンター

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アメと無知

2012.02.15 23:11|伊達
また熱が出た!伊達です。

今日のは笑える話ではないです。むしろ怖いです。

ネタバレになるので今回は書きません。

京都精華大学デザイン学部の卒業制作展のアニメーションです。

とにかく観て下さい。卒業制作展の展示では、実際にアメが振ってくるそうです。

あなたなら食べれますか?

アメと無知

トヨタ 実写版 ドラえもん CM 1~4総集編 -ReBORN- TOYOTA

2012.02.09 00:00|伊達
企業説明会に行ったら中学の同級生が、採用側にいた!伊達です。


トヨタ 実写版 ドラえもん CM 1~4総集編 -ReBORN- TOYOTA


実写版のドラえもんのCMです。ジャイアンがぴったりですね。


1:50ののび太の「諦めた」の音が今回とても印象に残りました。
前のシーンまで泣きながら悔しいと言っていたのにこのセリフです。


でちょっと思い出したことがあります。

前に友人に言われたのですが、きれい過ぎる声と言葉では耳に残らないそうです。

方言や特徴のある声の方が耳に残りやすいとのことです。

だから今回の「諦めた」もまだ薄味ですが、妙にあっけらかんとしています。

だから私の滑舌もよく悪いと言われますが、聞き手が聞こうと頑張るはずなので効果的なはずです。

no title

2012.02.01 23:19|伊達

伊達です。本日作者カツゲキの為休載します。

バナナマン コント 「ブルーフォー・ブラッフォー・ガングリフォン」

2012.01.25 23:09|伊達
最近靴下だけでバスケをすることが多い伊達です。

4足程、穴が空いてさよならしました。


今日はバナナマンのコントです。しょっぱなから吹き出してしまいました。


バナナマン コント 「ブルーフォー・ブラッフォー・ガングリフォン」


このコント意味が解らないです。でも面白い。

良い声、スタイリッシュな動き、日村の見た目があってやっと完成するのかなと思いました。

内容は最初普通でも急に意味不明ですが、良い声によりそういう物なんだと錯覚します。

スタイリッシュな動きにより、関心してしまいます。

でも顔が日村なのでギャップが生じ笑えてしまう。

後、音声を録音して流しているので、それがまた客観的な感じで説得力が増しているのでは・・・


と考えました。計算されたごり押しとも見えますね。

バナナマン コント 「rain」

2012.01.18 23:54|伊達
短期バイト中マイクに向かって、2回ほどゲップをしてしまった伊達です。
MC失格ですね。


バナナマン コント 「rain」


ものすごくわざとらしく演技しています。

これを芝居と銘打ってやっていたら「くさいなぁ~」と思ってしまいます。

でもコントでこのようにわざとらしくやっても、そういう面白さなんだと僕は妙に納得してしまいます。

そして内容もぶっとんだ話ではなく、

日常にあるような話で展開をするのも「くささ」を消すのに役立っているのかも知れません。


最後のオチどうするのかな~と思っていたら、踊って落とすってゆうのもあるんですね。

何か今回は妙な納得ばかりしました。オチでダンスしても納得出来るんですんね、人って。
