10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

gekidanatelier

Author:gekidanatelier
札幌を拠点に活動する劇団です。2011年1月1日結成。
リンク:ホームページTwitterFacebook

アクセスカウンター

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

有田哲 客演情報

2014.05.05 02:00|有田
お久しぶりです。

ブログには最近ほとんど登場してませんでした。

有田哲です。

前の項のちかちゃんの記事みて、「ああ、僕も宣伝しよう」と思い立ち、何年かぶりにログインしました(笑)

少しちかちゃんと被りますが、GW お時間ありましたら、僕の公演の方にも是非おこしください!

何回も公演されている作品で、僕自身も二回目の公演になります!
SF の作品でロボットが出たり合体したりします!

座組も年上の方々ばかりで、本当に新鮮な体験をさせてもらってます!

****
札幌ハムプロジェクト
全体興行2014
カラクリヌード
脚本・演出 すがの公

◎公演日時
5/1 (木)19:30
5/2 (金)19:30
5/3 (土)14:00/18:00★
5/4(日) 13:00/17:00
※開場は開演の30分前
※開演前、休憩中に屋台の営業があります
★終演後、楽曲提供SE-NOミニライブ

◎会場 生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)

◎料金
観劇料 1500円

◎出演
長流3平 (3ペェ団札幌)
金子綾香
原田充子 (Real I's Production)
石川亨信(imprism)
有田哲 (劇団アトリエ)
籠谷翔太(北海学園大学 演劇研究会)

天野ジロ
彦素由幸
古崎瑛美
高橋雲
渡辺友加里
木山正太
傍嶋史紀
竹屋光浩
中江聡

◎あらすじ
近未来。
考える採掘用ロボット・ロク助は
「何のために働くのか」が疑問だった。

徴兵された彼は友人の死を経験し、
監禁されている初恋の人間の女・リコを夫・権藤から救う
という目的を手に入れる。

敵の残骸で自身を改造し
醜い殺戮絡繰兵器へ変貌しながら
地下6000メートルを掘り日本を目指し、
とうとうロク助はリコの手を握るが、

権藤の出現により、
今まで信じていたことが
本当は”無い”のかもしれないと葛藤する。



あ、ちなみに僕がメインやるのは、木曜、金曜、土曜日昼と日曜夜です!

それ以外はハムプロさんがメインになります!



ちなみに、五月のコンカリーニョでは

一周目がハムプロさんで僕が出演。

二週目がインディペンデントで伊達さんが出演。

三周目がイレブンナインで小山さんが出演します。

アトリエの男役者共が一人ずつコンカリにお世話になります(笑)

ちかちゃんはzoo ですし、小佐部さんは座・れらに七月客演してます。

是非本公演以外でも見にきていただけたら幸いです!

それでは!

SSC終了

2012.02.27 15:47|有田
昨日でSSCが無事終わりました。
初コンカリに四苦八苦してました。有田です。

今回公演した「東京パラレルワールド」は3月の公演でも行いますので,見逃した方は是非そちらに足を運んでください!!

さて,昨日は公演後にコンカリで打ち上げがありました。
たくさんの演劇人の方々と話すことができてすごい楽しかったのです。
今後も色々な人と関われて行ければ良いなと思います。
集合写真もツイッターの方にのっているのでみてみてください。
参加させていただきありがとうございました。


ちなみに僕は多少飲みすぎて帰りが少しきつかったです(笑)

そして,今日も3月公演に向けて稽古です!
気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。


話は変わりますが,僕は「さまぁ~ず」が好きです。
内P時代からあの感じがたまりませんでした。
ですので今日は比較的最近の「さまぁ~ず」の漫才を紹介します

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9045529

彼らは本来コントをやるのですが,バナナマン等とは違い演技が全くうまくありません。
本当にへったくそなんですが,面白いんです。

今回の動画も,作りこまれた漫才とは違い,フリートークの延長でしゃべっているかのようなものです。
だから導入がみやすく,引き込まれるものとなっています。
何より彼らが楽しそうですww

やはり余裕は重要だと感じました。

有田哲

今日は通しです

2012.02.20 16:21|有田
お久しぶりです有田です。

今日は,yhsさんの稽古場でショーケースの通しをします。なんか簡単な出張みたいでワクワクします(笑)
ちなみに小山は本当に仕事の出張で釧路に行ってます。なので今日の通しは演出が代役で入ります。ワクワクします(笑)

ショーケースの作品がどんどんと完成してきましたので,ショーケースと本公演両方とも是非観に来て下さい。


話は変わりますが,この前,tmレヴォリューションの「魔弾」という曲のPVを観ました。今は消されていてURLを上げることはできなかったのですが,この作品はかなり個性的なんです。
曲自体は,いつものTMの通り,カッコイイ感じのロックなんですが,PVがぶっ飛んでます。


ストーリーは,TMが彼女の家に結婚の報告に行くシーンから始まります。この家は,昭和チックな感じですでに曲とはイメージがかけ離れています。そして,登場人物がみな口パクでその曲を歌っているのです。シュールです。

曲が進み,嫉妬に狂ったお父さんが自分の肘を改造して,肘からミサイルをtmに撃ちます。
tm直撃。
tm服がはだける。

もうわけがわかりません(笑)

tmは他にもPVでいろいろやらかしてるので,探してみると面白いと思います。


それでは

寒い

2012.01.30 23:40|有田
こんばんは。お久しぶりです有田です。
最近本当に寒いですよね,私たちの稽古場がレッツアカシアなので道が悪くて歩いて行くのも一苦労です。
僕の部屋もたまに,室温5度を記録いたします。
極寒ですww

さて,僕は趣味でアニメを鑑賞します。

それなので今日は面白いと思ったものを紹介しようと思います。

新海誠監督の作品の「秒速5センチメートル」という作品です。

この作品は,短編3つで構成された作品で,恋愛小説のような甘酸っぱいテイストの作品になっているのですが,そこは新海監督なので,簡単にはいきません。

心が温まる感覚と,どこかさみしくなる感覚が入り混じった作品です。

深いですよ~~~(笑)

是非一回観てみてください!!

それでは,おやすみなさい

成人式

2012.01.09 22:13|有田
お久しぶりです。
ずっと実家に帰省していた有田です。


私は昨日成人式でした。
私の故郷私の故郷は田舎なので参加人数は男12人女4人という少人数でした(笑)


昔の同級生が就職して大人になっているのを見て少し置いていかれた気がしたと同時に、いつまでたってもガキのままのバカヤロウも居ました(笑)


最近ニュースになっている暴れる新成人の話を聞いて、バカだな~と思っていた僕でしたが、、、






はい。



僕の同級生は旅館の畳の上でビールかけをし
料理のウニを殻のまま投げ
強制的に乾杯をするとビール一気飲み
ついにはブチギレる人まで出てきました


まんまダメな新成人の成人式をしてきました(笑)

しかし、成人になったことで嫌がおうでも成長しなければなりません。

私のクラスは個性的な人間が多すぎたので、これが最後のバカ騒ぎかと思うと少し寂しいですね。

率先してハジケてる友達を見て人間は本当に色々な人が居ると思いしりました。

こんな気持ちが芝居に生かせれば良いなと思います。

それでは
有田哲
