08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

gekidanatelier

Author:gekidanatelier
札幌を拠点に活動する劇団です。2011年1月1日結成。
リンク:ホームページTwitterFacebook

アクセスカウンター

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日から小屋入りです!

おはようございます!

更新が滞っていてごめんなさい。小池です。

今日はついに小屋入り!

明日には本番だなんて信じられない!!!
早いよ~!!


写真はパーソンズの星来さんが描いたうちの柴田の似顔絵。
似てる!



今回のお芝居では柴田は衣装でかっぽう着を着ているのですが、これがとっても似合うのです。(笑)

ぜひ劇場でその姿を見て欲しいと思います。

(笑)



振り替えるといろいろありました。
やっぱりパーソンズとアトリエは全然違うな~って何度も思いました。
それがお互いにすごい刺激になったと思います。


普段全く違ったお芝居をつくるパーソンズとアトリエ。
この2劇団の合同公演、是非観に来てください!!!

まだお席に余裕がございます。

明日からの2日間。

ご来場お待ちしています!!!!!

小佐部復活!

こんにちは!小池です。7月ですね。

昨日は資格試験を終えた小佐部くんがやっとこさ稽古に合流しました!


キメ顔をするとちょっと悪い顔の小佐部。


やっぱり代役と本人だと全然違うね!

そして小道具の蛙も登場!大きい!リアル!






カエルポーズをとるパーソンズのななちゃん。身体柔らかい。



本番まであと1ヶ月とちょっと!

合同公演の稽古の様子♪

こんばんは!小池です!

更新が滞ってしまい、すみません。


さて、最近の劇団アトリエはというと、8月の公演に向けて日々稽古に励んでいます。

ツイッターやブログのトップ記事で告知している通り、
劇団アトリエの次回公演は、教育文化会館様の協力により、

良きライバルである同世代の若手劇団、劇団パーソンズさんとの合同公演なのです!!!


が、合同公演ということで、いつもとは違う稽古内容に取り組んでいます。



今回の合同公演の目的の1つは、
普段全く違った雰囲気のお芝居を公演する同世代の若手2劇団が、力を合わせて新しい価値観のもとで作品をつくること。


お互いの劇団員達が知恵を出しあって芝居づくりに挑みます。



というわけで、劇団アトリエにとって初めての試みとして、例えば今回は台本の書き直しについても役者と脚本・演出が話し合いながら行っています。

本日は、前回の話し合いをもとに書き上がった第2稿を早速読み合わせ、またその内容について議論しました。



真剣な表情の脚本・演出畠山さんとカメラに気づいてちゃっかりピースする能登屋さん(ともに劇団パーソンズ)


ホワイトボードに重要事項を整理する劇団アトリエの小山


この話し合う方法はパーソンズさんは普段用いてるそうです。

脚本の構成をみんなで考えて意見し合うって、私たちは普段やらないので、なんだか刺激的です☆




どんどんいいものにしていくぞー!(^o^)/☆


小池
