05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

gekidanatelier

Author:gekidanatelier
札幌を拠点に活動する劇団です。2011年1月1日結成。
リンク:ホームページTwitterFacebook

アクセスカウンター

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

公演終了いたしました

2012.11.19 19:15|第6回公演[The Dream Diver]
小佐部です。

昨日で劇団アトリエ第6回公演フィクション作品2『The Dream Diver』が終演いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


そして、ギリギリまで変更を加えても、それに対応してくださった、
スタッフの皆様、役者の皆様にも多大なる感謝をお送りします。

さて、劇団アトリエは次ステージへと向かいます。

次回は劇団アトリエ初の既成台本。
1月にはじまります。

ご期待下さい。

小佐部

本番中!

2012.11.17 22:59|第6回公演[The Dream Diver]
こんばんは!

劇団アトリエは本番中!
そして、とうとう明日が千秋楽!

長かった。

それが、明日で終わります。

残すは18日(日)12時と16時!

最後まで力を入れていきます。

小佐部

劇場入り1日日目&2日目

2012.11.14 08:13|第6回公演[The Dream Diver]
121112_1303~01

おはようございます。
一昨日、昨日と劇場入り1日目&2日目でした。

【劇場入り1日日目】
なんだか舞台上が狭い。
演技が小さく見える。
ん、なんだ、学習発表会みたいだぞ。
役者がすごく遠い。
何も起こってるように見えない。
なんだこれどうすればいいんだ。
ううん、んんん、、、
とても焦る。
役者を予定の舞台より前面に出す。
そこそこ改善された。
色々あしたまでに考えねば。
で、時間切れ。


【劇場入り2日目】
舞台の幕をずらしたり外したり、装置をずらす。
おお、舞台の大きさが3倍くらいになった気がする。
これだこれだ。
演技もだいぶ違って見えてきた。
役者が近い。
すごく立体的になった。
だいたい稽古場でやった通り。
スタッフ作業も一通り落ち着く。もう少し。

しかしこれ、5月の公演(『学生ダイアリー』)のときも同じことになったなぁ。
やはり、まだ空間を想像する能力が足らないのか。
次は同じ失敗しないようにする。

いよいよ今日はゲネ。
本番と同じ意気込みで、バシっと決める。

さ、もう少しだ。

小佐部


稽古46日目

2012.11.12 00:42|第6回公演[The Dream Diver]
こんばんは。

今日は劇場入り前の最後の稽古!

みなさん、お疲れの様子ですが、
更なるブラッシュアップを。

とうとう明日から劇場入りです。

木曜日から本番!

お楽しみに。

小佐部

稽古44&45日目

2012.11.10 22:04|第6回公演[The Dream Diver]
121110_1812~01

昨日は稽古44日目、今日は稽古45日目でした。
今日は6時間の稽古をしたあと、通し稽古をしました。

役者も整理がつき、音響が入って、
今日はいい通し稽古でした。

あとは劇場に入ってから、
どれだけ適応できるかです。

明日は劇場入り前の最後の稽古。

やりきります!


小佐部

