05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

gekidanatelier

Author:gekidanatelier
札幌を拠点に活動する劇団です。2011年1月1日結成。
リンク:ホームページTwitterFacebook

アクセスカウンター

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご来場ありがとうございました。

3月29日~30日で、無事、『彼女のスープレックス』が終演いたしました。

一昨年の12月頃から始まり、
2ヵ年にわたったこのシアターラボ札幌もとうとう終了です。

そして、この2年間、本当にいろいろな方々にお世話になりました。

ドラマドクターの泊さん、僕をどうにかするために、
脚本の指導から、稽古場や会場でのいろいろを教えていただきました。
今思うと、大変苦労をかけさせてしまったと思います。

そしてこの企画を運営してくださった、文化財団の廣澤さん、市川さん、
コーディネーターの小室さん、
この企画に参加させてくださり本当にありがとうございます。
おかげさまで、この1年で本当にいろいろと勉強になりました。

そして、出演者のみなさま、スタッフのみなさまのおかげで、
作品が形になりました。

本当に、いろいろな方々に支えられて、
ここまでくることができました。
本当にありがとうございます。


今後とも、よろしくお願いいたします。

劇団アトリエ 小佐部

本番1日目

シアターラボ札幌『彼女のスープレックス』の1日目が終わりました。
ご来場ありがとうございました。

劇場に入って最初の通し稽古ではどうなることかと思いましたが、
本番にはうまいことまとまったと思います。

そうして今日は千秋楽、はやい!

お席にはとっても余裕がありますので、ぜひ!
当日券も同じ料金、1500円です!

よろしくお願いします!

小佐部

ゲネプロ

今日、ゲネプロが終わりました。
明日から本番、終演後にはドラマドクター泊さんとのアフタートークがあります。

客席は恐ろしいほど余裕があります。

どしどしご来場ください。

今日は休んで明日に備えます。

小佐部

稽古34~38日目

最後の稽古でした。

もう僕することはあまりないので、
あとは出演者のみなさまに頑張っていただきます。

上演時間は90分少しになるかと思います。

お金って、貯めるのは難しいけど、使うのはとても簡単ですよねー。
そして、お金のない人は、みじめな思いをしなければならないのです。

という感じのお芝居です。

ところどころ笑いあり。

お金のお話です。
あとモテないお話。

よろしくお願いしまーす!

小佐部

稽古27~33日目

こんばんは。

先日、初めての通し稽古をやりました。
上演時間96分。もう少し短くしたい。90分!

ドラマドクターの泊さんがいらっしゃって、
その翌日、通し稽古のダメ出しをおききして、
その日は、稽古時間の半分位が、
泊さん、3平さんとお話をする会になりました。

お二人とも、四十何年生きているだけあって、
やっぱり僕たちより、
いろんなものを感じてきているし、
いろんなものを体験してきているし、
いろんなことを考えてきているし、
そう言う人のお話をきくのはためになる。

僕も、もっと生きていけば、
きっともっといろんなものがわかってくるのだと思う。

今できないことも、未来、できるのだと思う。
そのために、今は今なりに、考え続けて、
いろんなことを感じて、
生きていきたいと思う。

やっぱり、ここ一年生きてきただけで、
一年前より、いろんなことがわかってきたなあ、
と感じる。

演劇をやる人としては、
今年からが本番だ、
くらいの気持ちでいる。

いよいよ来週には本番。

いい感じに仕上がってきております。

DSC00921.jpg
今回の主役、劇団アトリエ・有田。

DSC00922.jpg
そして有田とタッグ?の劇団アトリエ・小山。


あと1週間弱、がんばります。

小佐部
