11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

gekidanatelier

Author:gekidanatelier
札幌を拠点に活動する劇団です。2011年1月1日結成。
リンク:ホームページTwitterFacebook

アクセスカウンター

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年はありがとうございました。

2015.12.31 21:35|小佐部
こんばんは、小佐部です。

そろそろ2015年が終わりますね。


個人的な趣味ですが、今年を振り返ってみます。

<1月>
演劇教室で、ワークショップ生と一緒に『別れの戯曲』という作品を発表。
かなり短い期間で、レッドベリースタジオで上演いたしました。

<2月末~3月頭>
劇団アトリエ第16回公演『メシアの蟻地獄』という作品を上演。
少し新しい表現に挑戦。

<4月>
「ゆりいか演劇塾」の第1期を開始。毎週1回ワークショップを開始。
遊戯祭15<手塚治虫に告ぐ>で『MW[ムウ]』を上演。
舞台転換と音響、照明を使って、なるべく緊張感の高い舞台を目指した。

<5月>
稽古。

<6月>
劇団アトリエ第17回公演 名作劇場5『半神』を上演。
久しぶりに既成作品に挑戦。やはり野田秀樹さんはすごいなぁと再観。
とても勉強になった。

<7月>
せんだい短編戯曲賞の最終選考にノミネートされる。(嬉しい!)
ゆりいか演劇塾第1期夏公演『にっちさっち』を上演。
たくさんのお客さんがご来場くださってありがたがった!
塾生もとても頑張っていてよかった。

<8月>
教育短編演劇祭で『くされ縁』を上演。
決勝までいったが決勝4位。来年こそは!
若手演出家コンクールの1次審査通過の通知。2次審査へ。

<9月>
ふたつの稽古を並行。ひとつは脚本・演出、もうひとつは役者として。

<10月>
せんだい短編戯曲賞の大賞はとれず…。
10月末~11月頭に劇団アトリエ第18回公演『瀧川結芽子』を上演。
たくさんのお客様がご来場くださってとてもありがたい!

<11月>
札幌座『大海原で』に出演。久しぶりの外部出演で、とても勉強になった。
11月末~12月頭にかけて世界エイズデーシアター『ポジティブ』を上演。

この時期は本番がたくさんあった。

<12月>
若手演出家コンクールの2次審査通過の電話が。
来年3月の最終審査で東京へ。

1月の本番のための稽古をする。



という具合で、今年がもう終わります。

今年もとてもいろんな人にお世話になりました。

来年はもっともっといい年に!

来年もよろしくお願いします!


小佐部
