FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

gekidanatelier

Author:gekidanatelier
札幌を拠点に活動する劇団です。2011年1月1日結成。
リンク:ホームページTwitterFacebook

アクセスカウンター

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『半神』ご来場ありがとうございました!

2015.06.15 20:24|第17回公演[半神]
こんばんは、小佐部です。

昨日で『半神』が全ステージ終了いたしました。

012.jpg
016.jpg
189.jpg
261.jpg
517.jpg
013.jpg
105.jpg
154.jpg
264.jpg
301.jpg

たくさんの方にこの作品を観ていただけて、本当に嬉しいです。
そして、なかなか好評なようで、さらにさらに嬉しいです。

『半神』はなかなか大変な台本で、
どう解釈していけばいいのかというのが大変で、しかし楽しくもありました。

稽古の最初3回は、「これどういう意味?」というのをみんなで話し合うのに費やしたのを思い出しました。

本番でとちってしまわないように、
通し稽古もたくさんしました。
稽古からゲネプロ、本番を含めて、15回も通したことになります。

出演者のみなさんは、とてもひーひーいっていましたが、
そのお陰で本番は大したミスもありませんでした。

一生懸命に演じてくださった出演者の方々、
かっこいいな照明、素敵な衣装、手の込んだ小道具、
たくさんのお客様を迎えてくれた制作、受付のスタッフ、
いろんなアドバイスをくれたシアターZOOの支配人、

そして、ご来場くださったみなさま、

今回もたくさんの方々にお世話になりました。

おかげさまで僕もまだ演劇をやらせてもらえています。

本当に本当にありがとうございました。


5日間くらい稽古もなにもないので、
のんびりします。

のんびりしながら次回の本公演の台本を直します。


ここでお知らせがふたつ。

ひとつは、劇団員大募集についてです。

劇団アトリエ結成以来初の劇団員募集を行います!
詳細は劇団アトリエのホームページに掲載しますので、そちらをご参照ください。

今まで劇団員5人でやってきましたが、
もっともっといい作品をつくるために、
もっともっと劇団員が必要なのです。

役者はもちろん、演出、脚本、舞台装置、照明、音響、衣装、小道具、デザイン、制作、受付、
作品にはさまざまなものが必要です。

「具体的なことは決まってないけど、裏方やりたいです!」というのでも大歓迎です。
脚本書いてみたいです、とか、演出してみたいです、というのも大歓迎。

僕たちと一緒に公演を作っていきたい方、ご応募お待ちしております。


それともうひとつ。

来月にワークショップ事業の「ゆりいか演劇塾」の公演があります。

劇団アトリエは「暗い」「重い」作品が多いのですが、
今回の作品はとてもとても気軽に観られるコメディです。

気軽に笑いたいな、という方は是非ご来場ください!

====================
ゆりいか演劇塾 第1期 夏公演
『にっちさっち』

演出・脚本 小佐部明広

引越しのために、荷物がほとんどない男の部屋。その男の誕生日に、ドッキリを仕掛けようとする幼馴染と男の恋人。
そのドッキリは「男の身に覚えのない浮気をでっちあげる」というもの。しかし、事態は思わぬ方向へ転がっていく……
「ゆりいか演劇塾」最初の公演は、
窮地に立たされた者たちの波乱・爆笑の嘘つきコメディ!

【出演】

<赤チーム>
若月篤、笠井成美、鈴木仁茂、高橋海妃、増田駿亮、後藤夏実

<青チーム>
柴野嵩大、橋場美咲、金岡大樹、中村雷太、牧野あすか、後藤夏実

【上演日程】
2015年7月26日(日) 11:30(赤)/14:00(青)/16:00(赤)/18:00 (青)

※この公演はダブルキャストです。(赤)のステージには赤チームのキャストが、(青)のステージには青チームのキャストが出演いたします。
※上演開始の20分前から入場できます。/上演開始の5分前までにご入場ください。/上演時間は約60分を予定しております。

【チケット料金】
一般前売1500円(当日券1700円)
高校生以下前売500円(当日券700円)

※高校生以下のお客様は学生証のご提示をお願いする場合がございます。ご了承ください。

【会場】
扇谷記念スタジオ シアターZOO
(札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F)

※会場に駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

【ゆりいか演劇塾ホームページ】
http://eurekaactor.web.fc2.com/

【チケット予約はこちらから】
https://www.quartet-online.net/ticket/eureka01


というわけで、僕は来週から「ゆりいか演劇塾」の稽古です。

今後とも、劇団アトリエをよろしくお願いします!

小佐部
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。